たまには写真、そして内容は健康の話

江戸東京たてもの園 とある建物の玄関

autumn

すっかり秋と思いきやもうすぐ冬な感じですね

日本は春と秋を体感する期間がどんどん短くなってきて、つまらない一年になった

ビバルディーも2季で曲を作らないとだめだと思う

 

散歩が好きで、妻とべらべらしゃべりながらそこそこ歩く

1人で散歩に行くときは一眼をもって怪しくウロウロするw

仕事中も煮詰まるとどっかでかけてウロウロして帰ってくる

 

基本的に1年を通して体調を崩すことはそうそうないし、食欲もある

ただ、言い訳がましいがストレスで5kg太ってしまった

元より体幹も人一倍強く、かなりスポーツ万能なのだがお腹がじゃましてそれどころではない

肉離れを起こしボルダリングもできなくなったし、心臓に何か不整脈的な物があるせいで全力で走る事も出来なくなってしまった

妻曰く、たまに心臓が休憩しているらしい

体調はまったく崩さないが、制限かけられてる感じでもどかしいのよね

 

ストレスだけでなく、男性版更年期障害などの影響もあるのかと思う

ここをどう乗り越えてゆくかが今後の生き方を左右するし、乗り越えないといけない

もちろん乗り越えるし、年齢以外の取り戻せるものは全部手に入れるつもりで行動する

 

つまるところ、まずは血圧を下げないとな