味覚障害とお菓子作り

以前、僕が味覚障害でまったく味がしない事は書いたと思うけど、今はお医者さんから亜鉛の飲み薬をもらってずっと飲んでいる状況

プラシーボ効果なのか本当に効いてきているのかわからんが、少しだけ風味とかがわかるようになってきた気がするんだよねw

もう2年以上味はわかんないし、どうでもいいやって思っていたんだけど、ここでかすかな光がみえてきて少し期待をしている

そう、僕はお菓子作りが趣味だったのよ

クッキー

味覚障害になってから一切、お菓子を作らなくなった

料理も飲食店で働いていた事があるからそこそこ作る事は出来て、これに関しては経験で分量を覚えてるから基本的に問題はないし、妻に味見してもらえばよほどの事がない限り変な味にもならない

もちろんお菓子も同じことが言えるんだけど、何がつまらないってスイーツほど味がわからないまま食べるとかないよね?

さすがに悲しすぎるし、作るのに時間もかかるもんだからねo(`皿´ )o

ショコラ

控えめに言って鬼ウマいのを作れる

スイーツ好きの味にうるさいお姉さまに「あなたのシュークリームは800円出せる!」と言わしめたほどなので、センスはあるはず

もし薬の服用でほんとに味覚が戻ってきたらまず最初になにを作ろうかと考えると楽しみしかないし、人生の深みが変わってくる

ちなみにパンもピザも作る

エピ

まじで頑張ってくれ、俺の体よ!!

期待してるぞ