コーヒーミル(グラインダー)のお話 最初はどれ買うの?

さてさて、コーヒーミルってみんな何使ってんだろう?

これまた面白いもので、実はコーヒーを美味しく飲む際に一番お金をかけるのはミルですよって気が付くまでにみんなそこそこ時間とお金をかけるw

結論から言うと1位は満場一致でComandanteのC40に決定

これは誰も文句なく、あってもシカトされるほど100%決定だと思うし美しい

ちなみに僕が欲しいのはALPINE LAGOONっていう色のC40

C40

で、2位がVaria VS3でこれも欲しい。。。というか買うのはこれ

VS3

VS3は豆に霧吹きで水をかける事によって挽いた後の静電気を意図的に除去する事が公式でOKになってるみたいで、これはかなり便利

買うといってもまだまだ先の話で、たぶんそもそもエスプレッソマシンを先に買って、その後だよね

で、3位!!!!

ここだよね、僕らが買うミルとして出せる精一杯的な1,2位の商品を候補に入れとくのは問題ないんだけど、とりあえずすぐ使う、そして楽に使いたい場合どれがいいの?っていう話で、いやそもそも5万出すのは狂ってますよ~w

僕は3位にはSolis Scala Plus Coffee Grinderを圧倒的にお薦めする

数千円から2万円ちょいくらいまでのミルを何台も使ったけど、1万ちょいでかなり有能

SK1661

solis.co.jp

ドリップからエスプレッソまで対応できるし、挽き目もかなり均等な方だしこの価格ではピカイチなんじゃないかと思う

初心者っていう言い方はあまり好きじゃないんだけど、最初にそろえられるコーヒー器具としてまずはこのミルを手に入れて欲しい

細かい話をすると沼になるからいっさい言わないし、間違っても責任なんて取らないけど、絶対いい商品だとは思う

あ、ドリッパーはもうV60でいいからね!安いし結構どこにも売ってるからね!

って事で、無理しないで豆を買うお店が使ってる良いグラインダーで挽いてもらったらいいんじゃないかな?