キャッチアップとシュトーレン

お久しぶりでございます

なんだかんだあって、おかれている境遇は良くなってきた

今の会社にいた事で遮断、もしくは後れを取っていた自身のアップデートが機能し始めたきがする

この3か月、あらゆる情報を手に入れて今後10年をどう生きていくかを考えた

もちろん答えが出たわけじゃないけど、新境地へ出発する事ができそう

でも、パワハラd率いる僕の所属するチームは壊滅的で、ただ生きるために仕事をしているスタッフの塊になってる

結果的に僕は残るけど、いつでも出られる準備はしておかなきゃなので就活はこのまま継続

パワハラdに立ち向かうスタッフが増えてきたのはいい事だけど、エネルギーをかなり消費する事だし、消費の仕方によっては何も残らず灰になってしまうので、彼らに必要なケアはしてあげるつもり

止まっていた時間をいつでもキャッチアップできるような人生にするには、自身で乗り切る余力を絶対に残しておかないとね

僕はその余力を使って今の会社にいながら新境地を見つけたわけだけど、いつまで続くかはやはり僕次第だし、楽なものでない事はわかってる

こんなに四苦八苦している僕を見るのが初めての妻は相当心配していたらしく、まずは一安心できたっぽいw

妻には感謝、そして今までもそうしてきたつもりだけど、これからも全力でサポートしていこうと思う

あとはストレスによって無くなってしまった僕の味覚が戻ってくれば申し分ないんだけどな。。。

薬を飲み続けて約1カ月、ほんの少しだけ味がするような気がするだけど、まだぜんぜんだよ

今年はシュトーレンを作っていくつか配るつもりw

数年前に作った大好物のシュトーレン載せておくねw

どんどんショップでシュトーレンを売り始める時期が早くなってきてるけど、季節感って大切だよね。。。

f:id:tenshokuhaibara:20231119075038j:image