自分の価値

転職はこれが初めてじゃないけど、自分の価値とか強みとかってみんなどんな風に考えているんだろう?

俺は残念な事?に若いころからそんなことあまり考えたことなかったのよね

その時やりたい事やってたから

今いる職場で評価されていても、他の業種行けば何の価値もなくなるのはわかる

例えば、ライセンス系は当然そのフィールドで勝負すべきものだしフィールド間違えたら自爆しちゃうよね

でも新しいことに挑戦したい時に年齢が理由でできないって言うのは体力面での事ならわかるんだけど、無限の知力とか好奇心で考えたときに?ってなるよね

スキルがないと知識がないは一緒じゃないと常々思ってはいて、当然相互作用はあるんだけど、40後半が望んでいる場所へ転職できる可能性はすごく限られているし、自分の強みと思っていたところが実はアピールしにくくて、そこにライセンスはないのよ