書類選考落ち 50社超えた

さてさて、ちょっと数えてみたら50社になってた。。。

 

そこそこ大きな企業、スタートアップでよさそうな所は返事すら帰ってこないけど、さすが10月は行き来が激しいのかシカトだねw

ここまで応募して思ったのは、自分が何をしたいとか、どうなりたいとかはまったく関係ないって事。40代後半から50代で中途半端な職歴はもう転職の光りはないね。

完全に国の施策ミスの部分もあるし、自身のキャリアに対しての考え方の甘さもある

 

そんな中、パワハラdは相変わらず猛威を振るっていて、休むスタッフがどんどん増えてきてるw

会社で週3オフィス勤務にしろって言う指示は良いとして、コロナにかかってんのにまあ何の対策もしない事

コロナにかかったのを良い事に症状もひどくなく、優雅に休んでるスタッフもいる

今日も昼に全体チャットで「体調不良につき休みます」だって

 

俺は自身の母、妻の母の介護や入院の事を考えて、オフィス出勤はしているが、どうにか距離をとって仕事をしているし、出入りの場所も工夫しているから確率的にはコロナやインフルにかかる可能性は大分落ちると思うけど、気を付けるに越したことはない

 

10人以下のチームで体調不良かコロナで4人仕事してないw

まあそれでも回っているんだからいいのかとは思うけど、ちゃんと考えると今度は普段からそんなにいらないんじゃんって話になるのよ。

 

また別のサイトで転職アシスタントさんつけてもらったんだけど、今の環境だと書類選考突破は5%もないらしくて、実績は1%切ってるwww

転職がだめって言う言い方は正しくないか。俺の場合は希望職種を変えればあるよねって言う話だからね。今回希望していない職種でマネージャーやSVのスカウトは来るわけだから、その点に対しては評価されているんだよね。20件以上スカウトきてるもんね。

 

とはいえ、今この歳から以前成果を出した職種で仕事はしたくないし、いくら体力あったとしてもつまらない。というかめっちゃ大変なはず。今の仕事の延長かつ、拡張をしたいんだよね。リスキル、アンラーニングなんて言われる前にやってるよw

 

そんなのどうでもいいから、転職させてくれ