40才後半で転職サイトはどこ選ぶ? パワハラは転職理由になる?

ここまで7社の転職サイトに登録してみて思ったのは、40才後半ではどこもキツイっていう事

もちろん既にディレクターレベルの人はいわゆる「必要な人材」となるので、よほどの事がない限り職が見つからないなんてことはない。

また、キツイとはいえ職を選ばなければ当然何かしか見つかるし、当然妥協も必要になってくる

 

よく転職サイトはどこが良き?なんて言われ方してるけど、各サイトに登録後、リストで上がってくる各案件はどこもかぶってるのはあるし、そのサイトだけのスペシャルな案件なんてないから気を付けたほうがいい

これは断言できる

 

登録だけしてスカウトを待つパターンもあるけど、わいの場合は特定の職種がとりあえずスカウトしてこいってな感じで連絡してきて、そこに必要な人材かどうかなんて言うのは関係ない感じ

もちろん中には「気持ち」が感じられるスカウトはあるけど、やはり内容が自分のニーズと合ってない案件が多いよね

 

ガッツリ転職サイトを比較した記事はたくさんあるけど、最終的にはあまり参考にはならないんじゃないかな?結局は何が重要なのかって言うと、いつ、何を引くかっていう事なので、めぐり合わせが良いか悪いかでふるいにかけられる人の方が断然多いと思う

 

そもそも今までそうだったしね。運よく人と仕事には恵まれてきたわけだから。。。

 

で、転職理由がパワハラって言うのも結局その人に何らかのギフトやスキルがないと何とも思われないと思う。転職理由はそもそもプラス思考じゃないといけないからね

 

スキルとギフトがある人は職務経歴書なんてほとんど書かなくてもどうにかなるけど、

それ以外は40才後半での転職は確実に茨の道になると思う

もがいて自身の求めるところになればなるほど、時すでに遅しって感じるし消耗する

だから、しっかりとした覚悟が必要で、折れない気持ちを持っている事が条件

あと、職を手に入れるため以外の向上心は絶対持っていないとモチベーション維持できないよね