職探し中おっさんを釣る広告

なんかインスタを見てたら転職サイトの広告が入ってきてなえた

ほんとすごいよね。。。

なにしてるかばればれなんだよね

まぁ、それはもう当たり前の話だからいいとして、「40,50才で転職あきらめてませんか?」って言う趣旨の広告なんだけど、いざ登録してみていろいろ探してたらもう39歳までとかのオンパレードなわけよw

 

すでにやられてるのにもっとやってくる

傷口に塩どころじゃない騒ぎだと思うの。。。

サイト内で年齢制限ある案件を省く機能とかあればわかるんだけど、もしなかったらかなり悪質に思える広告だよね

どういう神経してるんかなと思う

 

仮に転職決まってウキウキだったとしても、いい気分はしないかな

長く働けるように定年を伸ばすことはすごく良いことだし、年とっても動ける人はたくさんいるけど、結果的に多様性が分断になってしまったせいで多分50歳近い年齢の人の転職はかなり厳しいものになってる

もちろんユーモアもホスピタリティーもないやつがその年代にたくさんいる事もわかっていて、自分はそうじゃないって言ってもわかるわけない

ある有名な起業家が、今の若い人たちが50代の人たちと一緒に仕事するなんて恐ろしい事だよって言ってた

普段、概ねその人の事は納得できる話が多いけど、その話聞いたときは唖然とした

その文言の前後の話を聞いても納得がいかない部分はある

もちろん老害的な部分はあるとは思うけどね

 

日本で言う多様性は権力やお金を持った人たちが作ったムーブメントかな?

本当に多様性を求めている人たちが何に対して恩恵を感じるかって言うのはもうちょい先じゃないとわかんないよね