能力の評価とは?

ある期間で働いていた会社での成績は、分かりやすいからそこに関してのスカウトはわんさか来るんだけど、その培った能力を生かしてたどり着いた今の職では強みが数字で表せないからスカウトがまったく来ない。

この年齢で行動や考え方なんて履歴書に書いても何とも思われない。

だって自分が採用する立場だったらそうなるもん。

かつては採用する立場でもあったわけだあけど、書類選考では今の経歴だと若さにはどうしてもかなわない。だって将来がないから。。。

他の職種で経験を活かすスキルは十分に持ってるけど、未経験者歓迎は結局その前に

「若いとか、第二新卒の方限定で」という言葉がついてるんだよね。

やはり今の職種の延長上で働きたいし、同じじゃなくても同等のサラリーで働きたいという願望はまだ捨てられない。

 

久しぶりにオフィス行ったけど、チームの何人かが全く表情なく、黙々と仕事をしている。なんか話すとすればdの悪口ばっかり。。。

吐き気がするし、今までこいつらのために頑張ってきたのかと思うとがっかりする。

まぁ、自分に対しての責任を全うするためにしている仕事だからいいけど、やはりチームとして大成功を収めた経験をしていると物足りないしつまらない。

dがやめさせたスタッフの穴埋めをdがやる羽目になり、スタッフが連絡しても何の返事も帰ってこないらしい。

あるスタッフはdから何の連絡もこないから仕事がはかどる。

あるスタッフはdからアプルーブされないので仕事が止まってる。

dに歯向かった俺は首が決まってる。

 

ふざけた話だよね

ここ最近は生きた気がしてない

何かしかの能力は持っていて、まわりにもその変わった能力を信頼してくれている人はいる。最初はチーム内、そして口コミで他部署まで

でも、社を超えていくつもの会社にまで口コミが届くのはほんと有名にならないと無理よね