いなす技術

ある担当さんで、今まで2回くらいおかしくなっちゃった人がいるんだけど、今いるパワハラdとは部は違えど一緒の会社にいたらしく、dは当然ある程度有名だったらしい。

で、その担当さんはdにそんなにつめられない

みんな四苦八苦しているのに成績も良く、まわりの事なんか一切気にしてない

 

皮肉を込めて「なんでそんな平気なの」ってきいたら、簡単に言うといなし方を知ってるってわけ

こいつ終わってんなって思ったけど、同時に鬱になった経験からくる防衛反応だっていう事もわかった

まわりにまったく気を遣わず淡々と仕事をしてるわけだけど、その担当さんは鬱になる以前から、しっかりと引継ぎをしてくれないとか冷たい人とか言われてるわけで、見方を変えるとdと変わらない所がある

 

こういう人間模様ってマジでいらない

チーム内での政治出来なくなっちゃうよね

 

俺が来てだいぶチーム内の空気は変わったんだけど、また横も縦も気持ちのつながりがない部に戻っちまった

もうやれる事はないから早く抜け出たい