7社選考落ちそしてスカウトじゃなくてシカト

さて、件名の通り。。。

エージェントさんはいつも選考結果を遅い時間に送ってくるんだけど、遅さがどうこうって言うより、いつまで仕事してんだろうって思う

ほんとに夜9時まで仕事してんのかな?

誰もが真っ先に頭に思い浮かべる転職サイトのエージェントさんなんだけど、さすがにその時間までやってるのって、すんごい失礼だけどあまり力にはなってくれなさそうかな?って思う

 

これは今に始まったことじゃなくて、最初に面談をしてもらった時に直感的に思った

もちろん他のエージェントさんにも頼んではいるけど、感覚的におっさん担当がどこにでもいて、あしらわれている感はひしひしと感じる

 

めっちゃ頑張ってくれてはいるんだろうけどね

こんなこと言ってるから職決まらないんかね?決まらないのは自身のスキルのなさのせいであって、彼女たち。。。。

で思ったけど2人は女性なのよね

そうそう、自身のスキルのなさだよね

 

今になって思うけど、現パワハラ上司の前にいたディレクターさんはすごく俺を信頼してくれてめっちゃ嬉しかった

すごく変わった人だったけど、変わった人なんてわんさかいるしそういう人がディレクター職に就くのはまあ普通だよね

 

そうそう、スカウトはある特定の分野で来るんだけど、よさそうだから返信するとシカトされる。。。返事ないのよ スカウトじゃなくてシカト

 

こういう事からも見放されている感はあるし、送ってきておいてシカトってなくない?

あなたの経歴を見て是非~~って言うあのテンプレートはおいといて、スカウトしておいて返答なしはそのサイトの不具合は除外したとしてありえないじゃん?

仮に複数人同時に一つの会社にスカウトして、早いもの順に決まったとしてもそれを言うべきじゃない?そもそも同時に1つの会社に複数人スカウト送るんかね?

 

こんな事普通なんかな?って調べたんだけどそんなにネットじゃ情報なかった

面接が確実にできるなんちゃらスカウトとか、書類選考通りやすいとか、やっぱ関係ないのかって思う

ある特定のスカウトはこんな特典がありますっていう転職サイトのうたい文句を度返しするエージェントなんていらんよ

 

この年でさすがにやりたくない事はやりたくないし、そう思うのは妥当というか、そうあるべきだとは思うんだけど、妥協して他の仕事に就く事を選択肢として今迫られてるわけで、その部分は折り合いをつけるって言う観点からみると、自分にとって結局悪い選択肢の中から選ぶという事、良い選択肢を見つけられないっていう事の間にいるわけで地獄でしかない。

 

ほんとつまんねえな

カミさんのことはいつも、今よりも幸せにしてあげたいと思ってたけどなんか無理そうな気がしてきた