ポジションの相違

今している仕事の基本的な部分と転職先で希望しているポジションには明らかにずれているところがある

それは気がついていて、選考落ちの理由が「他者との比較」ではなく「必要としてるポジションではないから」であることからわかる

じゃあちゃんと合ったところに申込しなよってなるんだけど、オープンポジションで申し込んだ会社も基本的に職務内容が合致する部分だったとしても余裕で選考漏れをする

やはり魅力がないらしく、結局は他者との比較で競り負けるわけだ

となると、負けるにしてもスタートラインをまともにした状態で負ける方が論理的に考えて良いわけで、如何に職務経歴書を完璧にするかはやはり大切

今頃かよって思われても仕方ないけど、人に言われてもあまり効果が出にくい俺は自分で気がつくシチュエーションが時には大切だと思っている

人の言う事を聞かないとかじゃなくて、本質的に自分で気が付かないとブレちゃうことってあるよね?

職を探し始めて1カ月以上かかったけど、やっと自分がどうしたいかではなく、どうすべきかなのかがわかってきた

年齢という妥協を出来るだけせずにどこまで探せるかな

依然として精神的にはお先真っ暗で死しか感じられないし、パワハラdの失速を心から祈るばかり

でもそんな事は起きないだろうし、基本的に運が良かったはずの俺の人生は、おそらくパワハラdの死神の如き執拗な攻撃でボロボロになってる

パワハラdからしたら言う事を聞かない俺のクビは妥当であると思う

でも笑顔もない、裁量もない、奴隷のように働いているチームの人と比べて、パワハラに絶対屈しない事は俺の人生において重要な事

結果パワハラに屈せず、権力で職をもぎ取られたわけだけど、おそらくほとんどの人が職がなくなる事よりも居座り続けることが楽なんだろうな

少なくてもうちのチームは。。。

日本人ってドM多いよね