ナゾのスカウト多発!? そして飛蚊症になる

ここにきてなんちゃらスカウトなる物が何個か来ている。。。

内容はまずまずなんだけど、想像するに転職サイトに登録してからある一定の期間、

エージェントの効果が見えにくかったり、単に決まらなかったりすると何らかのシステムというか機構が働いてそうなるんじゃあないかと思う

 

つまり、なりふり構わず申し込んでくれぇ~っていう事なんかな

 

そうそう、ここ最近自分が飛蚊症になっていた事に気が付いた

この数か月、ストレスが重なってそうなったんだと思う

親の介護で味覚をなくし

職が決まらず飛蚊症になり

圧倒的にまだ先が見えない

 

1つだけスカウトされて選考が進んでる案件はあるんだけど、何をどう評価してくれたのか、さすがにそのポジションはよすぎないかい?って言う感じだったんだけど、面談をしていく中で、業務委託はあり得るか?って言う内容になってきて困惑している。

つまりこちらの意図とは違う角度からのオファーで、今後話を進めて行く中で内容や方法が決まるんだろうけど、結果的にあまり良い方向には進まない気がするなぁ。

 

ちなみにその会社はかなり好みの場所、大きくないけど歴史があるし何よりもこだわって会社のイメージを作ってる。

まあ今の職を続けたまま二足のワラジっていう選択肢はあり

うちの会社はは問題ないはずだからね

 

あっちからしたらわしは未知数だから、お互いwin-winの関係になってからちゃんと雇用の話になるっていうんだったらそれはそれでいいよね

プレッシャーとかはあまり感じない方だけど、仕事が楽しければプレッシャーは余裕で跳ね返せるし、逆にモチベーションに変える術は持っている

 

そういえば今日オフィス行ったらうちの部、わし入れて3人しか着てなかったw

内1人はインターン

会社って面白いよね

部がズタボロでも売上あがっているか、stayだったら何のテコ入れも入らない

マイクロマネジメント出来ない人が出来ると思って出してる指示ほど不必要なものない

 

細かく言うと、マイクロマネジメント出来ない上司が、マイクロマネジメント出来ない部下に、私マイクロマネジメントできないからあなたやりなさいって、マイクロマネジメントする必要のない所でオーダーしてるw

wtf!?

 

 

 

 

飛蚊症

飛蚊症

飛蚊症

飛蚊症